ITツール&クラウドツール導入
お客様の業種、取り扱うサービスや商品などにより、最適なITツールは変わります。弊社では、日々成長するIT社会において、お客様に最適なITツールをご提案、ご提供できるよう様々なサービスをご用意しております。
チャットボット
チャットボットとは、入力されたテキストや音声をもとにその内容を解析し、自動的に会話を行うプログラムのことです。
最近では、ホームページやネットショップサイトにて、Web上での顧客対応に利用されています。例えば、よくある質問といったQ&Aをチャットボットで自動的に回答させることができます。
チャットボットの導入により、新たな顧客の獲得や人件費の削減、業務効率を高めることができます。
ご案内できるボットタイプ
ルールベース型 | あらかじめユーザーの質問内容を想定し、回答シナリオを準備したタイプです。 お問い合わせ内容を自動的に回答できることが可能で、比較的運用コストは安めとなります。 |
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AI型 | データをチャットボットに設定することで、AIが自動的に学習します。 その学習した内容をもとに、ユーザーからの問い合わせ内容を分析して回答します。 機械学習などの設定が必要となり、導入やメンテナンス、費用などが高めとなります。 |
チャットボットの活用例
- ネットショップ
休日や時間帯に関係なく、24時間365日休まず対応ができます。回答シナリオを準備することで、店員と会話をするような自然な流れで商品の検索や案内などが可能です。 - ヘルプデスク
よくある質問など回答シナリオやAIボットの機械学習を使って問い合わせを素早く回答できます。 - プロモーション
プロモーション用のコンテンツとしてチャットボットを活用できます。お客様のキャラクターと会話してもらうことで、愛着を高めることもできます。
予約管理システム
スマホやタブレットで簡単に操作できる予約管理システムです。様々な業種に対応したテンプレートにより、予約システムを簡単に導入することができます。日程調整、空き枠管理などの予約管理における業務を全て自動化。予約確認メールや、来店前日のリマインドメール、来店後のフォローメールも自動で配信。さらに、顧客管理機能 ( 顧客カルテ )、予約時のクレジットカード決済や月謝料金の徴収など、様々な業務をサポートします。
機能について
- 顧客管理機能
- オンライン決済
- 自動メール・SMS配信
- Googleカレンダー連携
- アンケート機能
定型業務の改善ツール
お客様の日々の業務を改善するツールを導入・開発いたします。改善ツールを導入することで、日々の業務の一部を自動化することも可能です。弊社ではクラウドベース(Web)を中心とした提携業務の導入を得意としており、様々なニーズに合わせた最適なITツールをご提案いたします。
既存リソースも活用可能です
既存のITツールなどを通じて、既存のリソースを最大限に活用し生産性を向上できるツールをご提案可能です。
対応可能データベースシステム
MySQL、PosgreSQL、Oracle、SQLServer、Accessなど